マイナポイント20000円貰える

 (個人番号)マイナンバーとは日本に住民票があるすべての人に発行されてる番号のことです。 マイナンバーカードは、本人の申請により交付され、個人番号を証明する書類や本人確認の際の公的な本人確認書類として利用でき、また、様々な行政サービスを受けることができるようになるICカードです。氏名

住所

生年月日

性別

顔写真

電子証明書の有効期限の記載欄

セキュリティコード

サインパネル領域(券面の情報に修正が生じた場合、その新しい情報を記載(引越した際の新住所など))

臓器提供意思表示欄

が記載され、個人番号は裏面に記載されます。

マイナンバーカードの発行者を増やす為にやってるキャンペーンがあります。マイナパイント事業です。

マイナポイントとはマイナンバーカードを使って申込むことで最大20,000円分のポイントが受け取れます。申込みにはキャッシュレス決済サービス(※)が必要です。

※QRコード決済(○○Pay)や電子マネー(交通系のICカードなど)、クレジットカードなどのことです。

その中でpaypayがおすすめです。なぜならpaypay 英語の設定ができて外国人でも使いやすいからです。

pay pay の ダウンロードは以下から

Iphone

android

20000円 もらう為には

1 今すぐ

マイナンバーカードを取得しよう!

マイナンバーカードの申し込みは個人番号通知カードにあるQRコードを読み取って申し込みできます。通知カードがない場合、近くの区役所などで申請用紙を貰って申し込み出来ます。

 申請用紙があれば、写真を貼って郵送で申請する事もできます。

申請してから約一カ月でマイナンバーカード受け取りに来てくださいと言う手紙が届きます。それを持って区役所又は市役所に行くとマイナンバーカードがもらえます。

2 カードが来たらマイナポイントの申込みをしよう

健康保険証としての利用申込みして7500円、公金受取口座の登録をしたら7500円!

 

pay pay アプリだったらマイナポイント申し込みの所にクリックして進むだけで一括で15000円貰える手続きできます。ここではPaypayで手続きする方法を紹介します。

必要なもの

スマホ

マイナンバーカード

マイナンバーカードの暗証番号

マイナポイント アプリ

  以下からダウンロードできます。

Paypay アプリ

   以下からダウンロードできます

paypay_android

上のものを準備できたらPaypayアプリの青色で囲い込んでるところから手続きができます。

3 paypay にチャージすれば5000円貰える。

残りの5000円を貰うためには20000円 paypay にチャージする必要があります。まず申し込みしてからチャージします。申請してから1日程かかります。セブンイレブンのatmで簡単にチャージできます。20000円チャージしたら25000円になる仕組みです。

手続きやマイナンバーカードやマイナポイントについてわからないことがあれば最寄の区役所や市役所又はマイナンバー総合ダイヤルに問い合わせしてください。

     マイナンバー総合フリーダイヤル

            0120-95-0178

コメント

タイトルとURLをコピーしました